MacBook Air と iPad 用に INCASE のカメラバッグを買ってみた!INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag(CL58033)

アイテムレビュー
PR

20120826-173613.jpg

先日こんなエントリーを書いたんですが、これはですね…自己暗示のためのエントリーだった訳ですよ…( ꒪⌓꒪)
いや、自分で作った罠に自分でひっかったというか…。

MacBook Air のケース&カバー&バッグ特集。おしゃれなデザイン26選を…物欲ガガガ… | norirow’s Diary
欲しいものがある時は、まずは「欲しい!」という記事を書いてみると、ますます欲しくなって、そして「レビューを書くから」という大義名分のもと ポチッとしてしまうという良い(悪い?)例ですな…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

この記事の最後で「欲しい」と書いてしまったために…(,,-_-)

今回購入してしまったモノはこちら。

INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag for SLR Camera(CL58033)

…ただですね、今回購入したこの INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag for SLR Camera(CL58033)というカメラバッグは買って正解の本当に良いバッグですよー!(/∀\*)

と、いうわけでさっそくレビューをしておきますね。

ちなみにこんな大きい箱で届きます。

20120826-174817.jpg

SPAM や Cheero Power Plus と比べると、その大きさは一目瞭然でしょう…( ꒪⌓꒪)

20120826-174845.jpg

外観はこんな感じ。

20120826-185449.jpg

背面にもデザインが。

20120826-185536.jpg

このカメラバッグは 有名な写真家、Ari Marcopoulos とのコラボレーションで生まれたバッグということで、たぶんそのサインのような刺繍が見受けられます。

20120826-185621.jpg

ARI さん!φ(`д´)

20120826-185635.jpg

INCASE のバッグルがかっこいい!

20120826-185659.jpg

肩にあたる部分もかなりのクッションがあり、しっかり作られているので疲れにくそう。

20120826-185709.jpg

思ったよりかなり頑丈な作りです。
かなりハードな動きにも耐えてくれそう。

20120826-185729.jpg

表のフラップポケットは内部の小物スペースに繋がっています。
小物はここから入れておく感じ。

20120826-185802.jpg

真横から見ると形が真四角ではないことがわかります。

20120826-210300.jpg

全体的にかなり頑丈で、しっかりした作り。
生地もかなり分厚い。

20120826-210332.jpg

このバックルで簡単に取り外しができるので、たすきがけがしやすいのです。

20120826-210410.jpg

引っ張る金具が二箇所ありますが、この二つでストラップの長さを簡単に調節できます。
下の金具を引っ張れば締まり(体に密着し)、上の金具を引っ張れば緩みます。簡単便利♬

20120826-210422.jpg

バッグの下部には二本の細いストラップがあり、三脚とか挟んでおくものみたいですが、まぁ、何かと使えそうです。

20120826-210444.jpg

カメラバッグだけあって、収納力はかなりのものです。
まぁ、僕はカメラなんて持ってないんですが…( ꒪⌓꒪)

20120826-210925.jpg

ポケットがたくさんあります。
カメラやレンズを小分けして収納できるようになっているようです。

20120826-210950.jpg

この仕切りは強力なマジックテープで付いているので、外して大きな収納スペースにすることも可能です。

20120826-211141.jpg

仕切り自体にもかなりのクッション性があるので安心な設計です。

20120826-211158.jpg

外のフラップポケットと繋がっている小物スペース ↓

20120826-211212.jpg

細かいポケットがいろいろあります。

20120826-211228.jpg

iPad 収納用のスペース ↓

20120826-211347.jpg

MacBook Air だって綺麗に収まります。

20120826-211359.jpg

写真の MacBook Air は11インチですが、13インチでも入るサイズだと思われます。

20120826-211407.jpg

カメラバッグですが(カメラなんて持ってないので)収納力がかなりあるので、いろんなものを入れておくことができます。

いつも持ち歩くものを一通り入れてみました。

20120826-211711.jpg

MacBook Air、iPhone、007Z、Cheero Power Plus、eneloop x 2、ケーブル、お財布、 ダンボー x 2、SPAM…。

これだけ入れてもまだまだ余裕があります。

20120826-211730.jpg

ちなみに雨の日用に防水カバーも付属されています。
ちょっとデザインが怖いけど…(^◇^;)

20120826-212151.jpg

なんだか昔、山に登っていた時のことを思い出します…。

20120826-212206.jpg

ストラップはキュッと締めて体に密着させておくのが基本なんでしょうが、だらんと弛めて背負うのも一つの手。
金具を引っ張るだけで簡単にストラップの長さが調節できるので、便利でありがたい✨

20120826-212527.jpg

Ari Marcopoulosさんのイメージビデオはこちら。

動画:http://youtu.be/IA3a_5_SWzQ

かなり収納力があるのがわかりますね。
そしてタフな感じ。


有名な写真家、Ari Marcopoulos とのコラボレーションにより、厳しい条件を満たすカメラバッグが誕生しました。撮影のため、世界中のさまざまな場所や気候条件の中を飛び回る写真家にとって、耐久性に優れた快適なバッグは必需品です。その厳しい条件を満たすデザインとして誕生したのが、最適な耐候性を備えた薄型のバッグ。長時間身に付けても快適さが損なわれず、優れた保護機能を発揮します。機能性にも優れ、あの Ari もベストな瞬間を逃すことなく、必要な機材をすばやく手に取ることができます。(公式ページより引用)


20120826-212544.jpg

デザイン性も機能性もかなり秀逸な出来ですね!

20120826-212557.jpg

と、いうことで、INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag for SLR Camera(CL58033)のレビューでした。

ホント、思ったより頑丈な作りで安心だし、かなり機能的に作られているので、長く使っていけそうです。
何よりデザインが秀逸だ✨

買って正解なバッグでした。
これでまた MacBook Air や iPad がいつも一緒です。(/∀\*)

それではまた。

《関連してるかもしれない記事》

MacBook Air のケース&カバー&バッグ特集。おしゃれなデザイン26選を…物欲ガガガ… | norirow’s Diary

MacBook Air や iPad のケースって iPhone に負けず劣らずかなりの種類が多くて迷っちゃいますよね…(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました